社員の働きがいを高める!組織改善プラットフォーム「yellba(いえるば)」
提供会社:株式会社yellba
こんな方におすすめです
- せっかく育てた社員がすぐに辞めてしまう
- 優秀な社員が採用できない
- 会社の愚痴や不満で社内の空気が悪い
資料内容
「せっかく社員を育てても、結局また辞めてしまう…」そんなお困りはありませんか?
- 「優秀な社員」や「入社したばかりの社員」の退職は、企業にとって大きな痛手です。採用や教育研修に費やした経済的コストの損失はもちろんのこと、人手不足によって、売上や顧客を増やす企業活動への影響は計り知れません。
しかし、「なぜ退職するのか?」という本当の原因を特定することは容易ではなく、根本的な解決策を見いだせない企業がほとんどです。その問題を解決するためのポイントが「社員の本音を引き出すこと」です。
そして、それを実現する組織改善クラウドツール「yellba(いえるば=言える場)」をご紹介する解説資料をご用意しました。社員がいきいき働き、業績アップにつながる仕組みを「マンガ」で分かりやすく解説した資料ですので、ぜひご一読ください!
社員のホンネを起点にした、組織改善プラットフォーム「yellba(いえるば)」とは?
「yellba(いえるば)」とは、社員のホンネ(意見・提案・モヤモヤ)を引き出し、
社員自身が組織の当事者として、自律的に「組織改善」に取り組める仕組みです。
社員の声を起点にして、「改善のプロセス」と「声に対する社内支持率」を透明化し、
社員の改善実感を高めながら、組織の重要課題を洗い出すことができる組織改善プラットフォームが「yellba(いえるば)」です。
「yellba」の3つの特徴
①社員の本音を集められる
「組織への意見・提案」と「個人的な相談」 匿名投稿ができる2種類のフォームにより、社員のホンネを集めます。
②社員が主体的に参加できる
投稿された意見・提案は組織全体に公開され、「コメント」と「イイね」で自由に議論や支持表明が行えます。
③社内の支持率を可視化できる
意見・提案への「イイね数」で支持率を測定。 事前に達成基準を設け、ボトムアップで検討課題を選定します。
「yellba」が提供できる価値
あらゆる組織で実践できる、離職防止の根本的な打ち手と 継続的な組織改善の仕組みを提供します。そして、社員がより良い組織づくりのために自ら率先して働きかける「自律改善型組織」を構築することができます。
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企業情報
当社は、国内初となるメンバー参加型の組織改善プラットフォームを提供しています。
社員のホンネを活かした自律的な改善活動を通じて組織を活性化し、社内外の優秀な人材から選ばれる魅力的な職場づくりを支援します。
- 会社名
- 株式会社 yellba
- 住所
- 東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス⻘山310