マンガで解説!「顧客志向」の罠

提供会社:株式会社 識学

こんな方におすすめです

  • 業績を伸ばしたい経営者の方
  • 生産性向上に悩む経営者の方
  • 組織マネジメントに悩む経営者の方

資料内容

本当に「顧客のため」に頑張れば会社の業績は伸びるのか?

このマンガを作成した株式会社識学は、3000社を超える企業と経営者様に「組織マネジメントの悩み」を伺い、「成果を出すための解決策」を提示してきました。そんなお悩みの中から、特に経営者が陥りやすいものを分かりやすくマンガで紹介し、解決策をご提示します。

今回のマンガの主人公は、組織の規模が拡大し、さらに成長を加速させようとする社長です。

「顧客のために」のスローガンを掲げ「売上アップ」「お客様のご要望最優先」などの顧客価値最大化を図りますが、
このスローガンが思わぬ結果を生むことに…。

会社経営として正しいはずの「顧客志向」を打ち出し、
人員も増強して歩み始めたにも関わらず、どんどんと売上が下がり、社員も疲弊してしまったのです。

その理由、そして「顧客志向」を掲げる社長が陥る「罠」をマンガで分かりやすく解説します。
ぜひ社長ご自身のマネジメントに活かしてみてください。

「顧客志向」によって陥った経営危機。それを救った社長のマネジメントとは?

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企業情報

当社は、「識学」を使った経営、組織コンサルティングや従業員向け研修を提供しています。その活動を通じて、人々の持つ可能性を最大化することを目指している会社です。

会社名
株式会社識学
住所
東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階

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